kiginikki

kiginikki

2018/03/08

3/16(金)から 31(土)まで、
会津木綿の織元・はらっぱさんの作るエプロンをご紹介します。
日頃から店内では会津木綿生地の販売をしておりますが、
期間中は、会津木綿を店内の真ん中に置いて特集します。

新作の形を含め、4種類のエプロンが揃います。
販売分のご用意もございますが、会津木綿の生地見本の中から、
お好きな生地をお選びいただくことができます。
ご注文分は5月上旬のお届けになります。

ヤンマさんの洋服を通して、会津木綿の良さを
既に熟知されている方も多いことと思います。
木綿平織の堅牢な織物で古くから野良着として
広く活用されていました。
地味で素朴ながらも美しい地縞は、肌合いが良く、
保温性、吸汗性に優れており、一年を通して着用できます。
室内着として、ちょっとそこまで、という時にも便利です。
例えば、ゴミを抱えて全速力で走らなければならない時、
例えば、突然の来客の時、
一瞬で身なりが整えられ、
穏やかな日常から、予定外の出来事まで、
幅広く包み込んでくれるような気がしています。


●期間中、会津木綿であづま袋を作るワークショップも行います。
お好きな会津木綿の生地をお選びいただけます。
一針一針進む、手縫いの時間を楽しみましょう。

【開催日】3/19(月)、3/25(日)、3/30(金)
【時 間】各日13時~15時
【参加費】2,160円(材料費・税込)
【持ち物】縫い針、糸切りばさみ

参加ご希望の方は、
参加希望日、お名前、お電話番号を明記の上、
店舗宛てにメールでご連絡をお願いいたします。
mail●ki-gi.info (●→@に変えてください)

●4月のハンドニットの会
4/1(日)と、4/16(月)に開催いたします。
初めての方にも、そうでない方にも、
楽しんでいただきたいと思います。
詳細はこちらをご覧ください→■