2018-03-04


気づいたら、店内の一角が自宅の作業場のようになってしまいました。
そんなところを隠しながら、営業しつつ、京都の布博の準備をしています。
またラフィアのあれこれを持って参ります。

写真はラフィアの首飾り。
小さな粒の集まり、それぞれは歪な形をしているけれど、
中身は真面目でできている、といった感じです。
またしても、山田太一さんのドラマのワンシーンが頭を過ります。
なかなか細かい作業ですので、腱鞘炎になる危険性も伴いますが、
最後、全部の粒を繋げる時に手の痛みは一瞬でどこかに飛んで行ってしまう、
それくらい大きな達成感があります。
風邪薬と同じで毎食後に2粒、3粒くらい
編んでいくのがよいかもしれないです。
こんなに長くなく、もう少し短くてもいいと思います。
小さい小さい輪っかを作るのもいいと思います。