2017-03-17


昨秋、「毛糸のがまぐち」(誠光文堂新光社)を刊行した
能勢マユミさんの展示を来月4/8(土)より開催します。

ころんとしたスタンダードのがまぐち、L字型のがまぐち、
ハンドバッグにもなる大きながまぐち、
能勢さんの本を拝見して、様々ながまぐちの形が有ることを知りました。
何の入れものにしようかと想像が膨らみ、目で楽しませてくれ、
ぱちんと閉じる音にも思いを巡らせながら、
次第にがまぐちを自分で作ってみたくなる、
作るきっかけに溢れた本です。

今回は「毛糸のがまぐち」の続編ともいえる、
これからの季節に相応しい、明るく軽やかな糸で編まれた
がまぐちを提案してくださいます。
期間中、は、「毛糸のがまぐち」掲載作品の展示と、作品、
がまぐちキットの販売を行います。
また、4/15(土)と16(日)は、能勢マユミさんによる、
がまぐち作りのワークショップを行います。→

///////////////////////////////////////////

いろいろな糸のがまぐち / 能勢マユミ
2017.4.8(土)-23(日)
火曜水曜定休 12:00-18:00

///////////////////////////////////////////