2014-07-15

ヤンマさんの受注会もいよいよ今週末の開催です。
当日は、ずらりと洋服のサンプルが並び、
気になるものをお試しいただけます。
自分で着てみるのももちろんですが、
誰かが着ているのを客観的に見るのもいいものです。

ということで、
ヤンマを着て働く人に会いに、カメラを持って街に出てみました。

スタッフの皆さんがいつも愛用してくださり、
鎌倉で一番ヤンマ率の高いコバカバ食堂では、
会津木綿の真っ赤なワンピースを着て、
フライパンを降って、せっせとおかずを拵えているたまちゃんを発見。
夏に近づくにつれ、暑くなる厨房では、
通気性の良い会津木綿が大活躍しているとのこと。

実は自分が想像している以上に身につける色の影響って、
大きいものだと思います。なんとなくですが、
赤は足りないものを補ってくれる力があるような気がします。
そして、なんとなくですが、私の中で、会津木綿の赤はパリの色です。


【食堂COBAKABA】  鎌倉市小町1-13-15
朝ご飯、お昼ご飯、土日は夜ご飯も食べれます。お茶もできます。
金曜日から月曜日に出会える、ドーナツも美味しかったです。
受注会中の二日間、たまちゃんのおやつの販売もあります!