2014-03-27




三歩進んで二歩下がるみたいに、まだまだ気温の低い日の中にも、
温かい日が増えてきて、いろいろな鳥の鳴き声も、
色とりどりの植物も目にすることが多くなってきました。
店内の北の模様帖にも、春めく風景があちこちにあります。

写真は、birdgardenの新色・赤と、しげみ・黄色の生地で作られた、
ミニバッグとハンカチとボタンとブローチです。
どちらも淡いベージュ色の生地に、鮮やかな糸で刺繍が施されていて、
モチーフの輪郭がはっきりと浮かび上がっています。
近くで見ると、岡さんのスケッチの跡が忠実に再現されていることが分かります。

ミニバッグはお財布やカードケースなどのちょっとしたものを
入れて持ち歩くにも、手紙入れやリモコン入れとして、
室内でファブリックパネル風に飾りながら使うのもいいと思います。
ボタンやブローチは切り取られた丸によって、
ひとつひとつ違う表情があって、選ぶのも楽しいです。

この週末は、小樽から岡さんが在店される予定です。
タンクトップブラウスと、ゴムスカートのキットも到着します。