2014-01-17

先週の三連休初日のことになりますが、
ペシュカさんによる織りのワークショップを行いました。
ペシュカさんは主に愛知を拠点に活動されている為、
関東での教室を待ち望んでいた方が多く、
こちらのホームページで告知する前に、
ペシュカさんの周りで既に定員に達してしまいました為、
事後報告になりますが、静かに、熱い、ワークショップが
実は開催されました。

実践での小さな問題点を、その場ですぐに理解できることは、
やはりワークショップならではの良いところ。
糸を変えるだけでも、千差万別。
今回は初めての方向けに、平織りが中心でしたが、
さらに模様を入れたり、つづれ織りをしたり、
このサイズの木枠だけでも、織りの様々な楽しみを発見できます。
ということで、今後は初級編に加えて応用編の開催も検討中です。
次回は早めに、早めに、お知らせさせていただきます。
お土産には、クラウドキッチン・えみちゃんの特製クッキーを。
クラウドビルの時にも人気のあった、
スノーボールクッキー生地で、さっくさく、ほろほろの羊。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。