2012-06-02


北の模様帖が始まりました。初日の今日は、岡さんに会いに沢山のお客様が足を運んでくださいました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

新作の生地もまた、何を作ろうかと楽しい想像が膨らみます。
中でも服地にしたらいいなと密かに思い、いつもお手製のスカートを素敵に着こなしているご近所の茜さんにお願いして、展示の為に岡さんのmoriの刺繍の生地で一着スカートを作っていただきました。moriの三角の木の形と末広がりのスカートの形は相性がよく、とってもお薦めです。

作れるかな、という迷いを優に飛び越えて、作る気持ちを掻き立てられる力が岡さんの生地には宿っていると思います。

moriの刺繍生地、好評につき、ネイビーは小物用の小さなはぎれのみとなってしまいましたが、来週水曜日に再入荷予定です。
原画の他、刺繍の生地になる前の岡さんの手刺繍のmoriの風景もご覧いただけます。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。